fgo『水怪クライシス』から語る色々

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

fgo

アイキャッチ
Image by Devon Breen from Pixabay

はんなまー!!!

太歳星君の青年体の声がぺぺさんで最高にビビった。

影(陰?)にして虚の星 太歳星君の宝具台詞
カルデアス?現実に空いた孔(カドック曰く)のデイビット???

それぺぺさんと同じ声帯でヒエ…

星の形 宙の形 神の形 我の形
天空は空洞なり 空洞は虚空なりーーー

Flashback Lostbelt No.1 ‐ No.5 -キリシュタリア・ヴォーダイム-より

方位神としての「太歳神」は牛頭天王の王子だという。
牛に乗って「実家のように落ち着く」的なことはそれ?

徴側姉さんとぐだのポジション似てるよね。

「いつだってすぐそばで勇気づけてくれる唯一無二の大切な誰か」

今のぐだに、側お姉ちゃんにとっての弍っちゃん程の
誰か。いるのだろうか…?

出会いから物語が始まって、ずっといっしょに旅して戦ってきたはずの
マシュがいくら先輩は素晴らしくてすごいとすぐそばで言ってくれても、
今のぐだには全然響いてこないようにおもえてしまうのはなぜだろうか?

初手で侵略者側の子孫で皇帝は武則天にかましてきたところが
地味に好きです、側ねえさん。パオーン。

fgoのヒール役の超新星・ダゴン君

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
(dアニメストア for Prime Video)

僕たちにこの先の本編というテストででるかもしれない課題を
体を張って策を尽くしてみっちり出してくれました。

  1. 子飼いよりもその「生き餌」のが立派に育ったら?
  2. 神の呪いの浄化には「属性」と「同等の神霊強度」?
  3. 「魅了」はより強い「魅了」で上書きしろ?

テストにでるかもしれないその1。

「生き餌」のが立派に育ったから飼い主が直々にご馳走しよう。

Uオルガちゃんのオチがなんだかもう
見えてしまったのは気のせいでしょうか。

最初に意味ありげに出てきたのに「眷属の上位種」という
前座モブで終わってしまった「屈強な半魚人」くん。

そんなポジションではさすがにおわらないですよねきのこ先生?

テストに出るかもしれないその2。

この先誰かが身を捧げて、どうしようもない神の呪いを中和することに?

最高神どころか宇宙そのもの級な「クリシュナ」の
3000年の呪いって本人の身体だけで済むもん?

ねえアシュくん何か知ってます?
どうして生前の術とか武芸とか神器とか何ももってないんですか。
チャクラム武術は「誰にも師事したことのない」オリジナル。

生前身につけた武芸はどこに行ったのですか?

そういえば邪馬大国で弟くんが「名前」を捧げて
姉の卑弥呼に降りかかる厄を…とか話して

テストに出るかもしれないその3。

ケルピー、ルサールカへの魅了により強い魅了効果を持った
乗り物や遊興施設を設ける

そういやLB7で多分出てくる(はず)のテスカトリポカって
「魅了」してきたエピソードがあったよなって。

足、ひっぱられちゃう?

トルテカの「トゥーラのケツァルコアトル王」の伝説での話です。
そのまんまやったら大体CCCのAUOキャストオフになるやつ…。

なんなら開幕キャストオフトウガラシ売りしてきたりしてな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました