「マンガで分かる!Fate/Grand Order」3巻とコラボ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

fgo

Image by J Key from Pixabay

「マンガで分かる!Fate/Grand Order」3巻収録物

  • マンわか本編91-180話
  • fgo2018-2019冬祭りまでの地方イベント描き下ろし
  • 扉の口絵「砲台に跨ったリヨぐだ子の上に浮かぶジュナオ」
  • 描き下ろしマンガ「通風孔を流体?化して抜ける」リヨぐだ子
  • 巻末口絵「死神リヨぐだ子から逃げ惑ううどん鯖たち」
  • 通常頭身美少女の「青牛にのったぐだ子」

本編とは別ラインの厄いぐた子絵がいつものリヨ頭身にも
普通絵の美少女にもてんこもりっすねえ。

ちなみにカバー下にも通常頭身の美少女ぐだ子がいるので、
どんな構図かは興味があったら自分で購入して見てね☆

描き下ろしパートに別にクリプターとかはいなかったぜ!

マイルームのフォウ君?たち

水怪イベ最中にまんわかコラボ背景に侵食されるからには、
力かなり入れてたよね、グラフィック班は、その、はずう。

まんわかコラボ本編クリア後の呻き声

直前の更新のぐだ男は「豊穣神」にでもなって…?

ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order 第244話
FGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨによって、ますます魅力的に描かれるFGOの世界からもう目が離せない!?

安息の地はどこにって

ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order 第235話
FGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨによって、ますます魅力的に描かれるFGOの世界からもう目が離せない!?

「白紙化地球の土」を食べた結果、あのようなふくよか姿に?

  • 「人類の歴史」が積もったナニカ
  • 誰にも「消費」されていない星そのものの純度100%エネルギー

あれ、これって「木星の鏡像(太歳)」から生じたコンを食べて
綺麗で強い眷属にしよういや自分が食べて原初のあるべき姿に

あ、ダゴンくん一緒にしてごめんね。
そもそも神じゃないなあいつ、多分、ね。

3巻でマンわかキャスターにご奉仕されて
おにぎり食べさせられたりして女主人公もなんか
巨大なボス形態になってましたねえ…

大黒天ちゃん実装。なのに…

コラボイベントの正式タイトル発表&

モーションで出てきた巾着ぅ

ところで「大黒天」が出てきました。
CMにはラーマガネーシャラクシュミーのインド勢が揃っていますね。

し・か・し!一番肝心なお方が呼ばれていませんよね皆さん!?

大黒天すなわちマハーカーラすなわちシヴァの半化身、
憤怒の化身すなわちアシュヴァッターマンを。

眼鏡イベはジュナオとカルナさん特攻でシナリオに出てたのにハブられる。

CBC礼装の「CV付き」宣言が出されて休業中無理じゃんと希望を折られる。

特攻&イベントシナリオにがっつり登場の
2020サンタカルナイベントは露骨に復刻カット。

そのくせギッチギチなスケジュールで新規クリスマスはやった。

夏の中の人の件?いやそうでもなくない!?

アプリのシナリオじゃ2020サンタカルナイベの
リアタイ以降一年半近く音沙汰なくなってません?

ワルツコラボのフリクエだけ詐欺特攻枠とどっかの祭りで
エミヤオルタと追加フリクエしたくらいかな。

他人のマイルームセリフや幕間で名前すらでてこない。

誰からももてなされずに社会から弾き出されるとか、
生前の呪いだけで十分すぎるでしょアシュくん…

そりゃ6周年フェスの描き下ろしとボイスドラマ出てたけど。

なんでですか、ねえ???
中の人続投かそうじゃないかくらいはいい加減教えてくれ。

衣装とか新規収録難しくてもシナリオ登場と強化クエはできるでしょ???

「待て、しかして希望せよ」くらいの報せをいい加減、なにとぞ…

コラボシナリオ本編でも大黒天はマハーカーラまで言及しといて
名前もシルエットも一切出てこないとか失礼すぎない!?

大黒天、マハーカーラなど別名がいっぱいのシヴァ神の
豊富なエピソードと魅力を「一番わかりやすく」楽しめる本。

憤怒相のおっそろしいかんじの大黒天の図像が載っている本。

勢いで買ったけど索引ペラペラ捲るくらいしか出来てない。

実はKindle Unlimited全巻読める山際版マハバ

まんわかコラボ本編の主人公、色々大丈夫か?

結局何が言いたかったんだこの話は(困惑)。

主人公のSバニヤンへの接し方がLB4の神ジュナの副官やってた
リンボと概ね一緒っていろいろ大丈夫じゃねえよな?
ミッションコンプリートできちゃってるからアレよりやばい。

スーパーバニヤンVSバーサーカーバニヤン戦の特殊演出グロすぎじゃねえか。
例えるなら「衛宮士郎を殺すアーチャーを全力で応援」でしょアレ。
こっちも叶ってしまってるじゃねーかfate的にいいのかよ!!!

…とりあえず一緒に恐竜発掘チョコたべようかアニングさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました