柑橘食べて柑橘な香りのお茶飲んで、憂鬱な春も柑橘パラダイスに!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

柑橘アイキャッチ お気に入り

春がしんどくてダルい。ならどうする?

こんにちはミイロです。

今年の春やばくないですか?みなさん無事にすごしてますか?
私は死んでます。

3月に夏日になったかと思うと
4月に入ったあたりでなんか寒く。

昨日とかこんなに日が差してるのに汗ばむとか全然なくて。
夜は寒くて眠りづらかったり。なんか頭も身体もぼんやり。
アレ動かない。ベッドから出られない。

毎日こんなんです。

スッキリする方法、シャキッとする方法は無いかなあと。

そんなわけで。最近ひとまず試していることが、
柑橘類の爽やかな味や香りを楽しむことです。

なんかとっても良いらしいので。

柑橘パラダイス、いい響きですね。

柑橘食いながら柑橘香るフレッシュなお茶を

黄金柑

色々柑橘を試してみようとまずはこの黄金柑。

黄金柑サイズ比較

小さいもちマスと同じサイズくらい。
横浜そごうのこだわりやで3個200円ちょっとだったかな?

黄金柑の中身

やや剥がれにくいけど手で剥ける。
いい香り。ゆず系かな?種は多いけど口の中がスッキリする。

お次はこちら。近所のスーパーで買った愛媛産の清見の何か。

愛媛の清見系
愛媛の清見系2

もちマスより大きい。立派ですねえ。

こちらもちょっと剥きにくいけどなんとか手でいけました。
夏みかんとグレープフルーツの中間くらいの
やや苦味のある爽やかさといったところでした。

ホワイトアナスタシア
杜撰な入れ方

お茶。クスミティーのホワイトアナスタシア。
なんて適当な入れ方なんだ…

白茶と緑茶ベースに柑橘系の天然精油の香り。
目の当たりが疲れてたりなんかだるいなーってのに効く感じ。
まさに若葉の季節ってイメージ。
どんどんなくなっていってもうすぐ空になりそうです。

ホワイトアナスタシア完売!そして柑橘系の新星登場

記事内で味を紹介したホワイトアナスタシアは
2021年4月11日時点で売り切れでした悲しい。

そんなことを言っていたらクスミティー(KUSMI TEA)から
新作のラブリーモーニング(LOVELY MORNING ORGANIC)が来ました。

緑茶にマテ茶とガラナ(強そう)。
そこにグレープ、レモン、オレンジの柑橘トリオのピール。
元気が出そうですね。

お、公式で早速購入ページが。

ラブリーモーニング商品詳細(公式オンラインブティック)

配送料は全国一律500円。
6000円以上で送料無料です。

公式オンラインブティックでは

  1. 各種お茶(リーフ缶、ティーパック)他
  2. ティーカップやポットなどの喫茶用グッズ

を取り扱っています。

会員登録無しでも購入は可能ですが、
メールアドレスとパスワードの登録で会員登録を行った場合は

  1. 次回の各種登録情報入力が不要になる
  2. クーポン券・ギフト等に交換できるポイント付与(有効期限1年)
  3. 会員限定セール、新商品先行案内

などのメリットがあります。入会・年会費ともに無料です。

以前このブログで紹介したアナスタシア、サンクトペテルブルグについては
Amazonのクスミティー (KUSMI TEA)公式ストアでも
取扱があるのでそちらもよろしければチェックを。

クスミティー (KUSMI TEA) アナスタシア 商品詳細(Amazon)

クスミティー (KUSMI TEA) サンクトペテルブルグ 商品詳細(Amazon)

関連記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました