大阪城公園で551蓬莱の豚まんを楽しんできた思い出

お気に入り

2020年も気がつけば終わりです。

そこで敢えての11月21日(土)〜11月23日(月)の大阪旅行での話です。

心斎橋大丸で買った551蓬莱の豚まんを大阪城公園で堪能した思い出を1つ。

大阪、大変なことになってしまってますが…

2020年大阪旅行関係記事↓

1.心斎橋大丸について

Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅(南改札)より地下道直結(公式サイトより)

最近話題の心斎橋PARCOの隣で連絡通路もあります。地下一階の食品売り場は入り口すぐに「りくろーおじさんのチーズケーキの店」、そこ沿いに直進してしばらく行くと「551蓬莱」が有ります。改札直結で大阪ご当地ものがわかりやすくまとまってて土産物調達がスムーズにできる場所だなと思いました。

地下二階のフードコートは事前にプレートを使って座席確保するシステムで、
混雑する時間をうまく外せばサクッと食べていけるこれまた良い立地だと思いました。

2.551の豚まんを食す

551蓬莱「豚まん」2個入

豚まん2個入:380円

ダイス状にカットされた豚肉と玉ねぎが食べ応えあってジューシー。良い歯触り…

付属の辛子とも良く合う。皮も外側の歯応えと中のふわふわさと生地の香味が良いです。
底に張り付いているのが竹の皮?でそれが水分量をいい感じに調整しているようですね。

何かと話題になってるだけある味わいでした。おいしかった…

量は2個でお昼にちょうどいい感じでした(一成人女性の所感)。

3.551蓬莱通販

551蓬莱公式
https://shop-551horai.co.jp/shop/c/c/

また、近鉄百貨店通販でも「豚まん」等、551蓬莱の通販を取り扱っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました