トラオムすなわち6月のライヘンバッハ in騎士道もの、つまり?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

fgo

もっと掘り下げてくれ&ガンガンメディア展開してくれ!と
願をかけるべく好きなメイン章とアニメ化してほしい章に
2部6.5章「トラオム」を挙げました!!!

2022年7月6日(水)23時59分までしかないのでみんなガンガンPRしようぜ!
…ってもうおわってるわ告知から一週間って早すぎだわ!!!

若茶ことモリアーティ(ルーラー)くんの第二・第三のデザイン、
幾原邦彦監督作品に出てきそうですよね。
トラオムのライヘンバッハはウテナの決闘広場…かもしれない。

1.5部最中で2部までカウントダウン始まってるう…な2017年8月発売の本。
そこでの奈須きのこ先生の幾原邦彦監督作品についての濃ゆいインタビュー。

なんかfgo2部というかfgoのメインシナリオ、幾原邦彦監督作品への
きのこの愛とリスペクト沢山詰まってます…?

モリアーティ(ルーラー)の絆5・トラオムクリア後
マテリアル&ボイスのネタバレ思いっきり載せてます。

第21節最終戦の決着の付け方(特にマシュの挙動)に不満たらたらな
話するのでアレに感動したという人は今すぐ回れ右して帰ってください。

唐突ですがトラオムは「愛執」のお話だったと思います。
それでいて「正しさより愛をとる」ことを「悪」とくささない話。

優しくも、切ないね。

「騎士道文学」の世界のホームズVSモリアーティ

アーサー・コナン・ドイルが騎士道文学ものを書いていて、
そのヒロインの父親(ナイジェル卿)が奥方よりちっこいおじさん。

トラオムでのドン・キホーテおじいちゃんとサンチョの
並びがなんかまんまそれじゃないかアレ、おやあ?
(サンチョは生前男性でバ美肉した従者のおじさんだけど)

ひょっとしてトラオムって、
「騎士道文学の世界でホームズVSモリアーティ!!!」で
アーサー・コナン・ドイル大感謝スペシャルな話だった…?

…それなら最終決戦のシナリオはもう少しなんとかならなかったか?

紹介プレゼン漫画にて非常に興味深いネタを提供してくださった
漫画家・鬼頭えん先生が二年前に嘆かれている通り、
アーサー・コナン・ドイルの「白衣の騎士団」は2022年7月現在も
依然絶版中で中古でしか入手ができません。おお無念!!!

鬼頭えん先生の中世イングランドもの作品は成人向けが多いですが
一般向け作品もありますので販売リンク貼っときますね。

そんなドン・キホーテおじいちゃんの第20節最後の進行度での言葉が、
トラオムで一番重要なことじゃないかと個人的に思います。

経営顧問も若茶くんも「囚われた妄想通りの自分」をやりたかった
同士でぶつかりあった、ままならなかった?幻想のライヘンバッハ。

トラオムだけで終わるのがマジで勿体無い。無限の可能性がある関係だと思う。

ていうかいくらカドアナが尊くてもライヘンバッハの決戦に
挟ませて無双させるのはさすがにやりすぎじゃなかった?
残された加護パワー発揮もさすがにクリームヒルト戦までにしとけやと。

意味深に第三隠してたシャルルマーニュ結局最終決戦でつかえたものの
第三解禁なしで土壇場でシナリオ改変してねじこんでない?
ロシアの振り返り生放送でカドアナコールに載せられちゃったの???

若茶(モリアーティ (ルーラー))くんの絆5トラオム後解禁マテも
なんかもやもやする。ホームズ先輩が信じたカルデアの皆の絆の勝利!
やりたかったんだろうけどさ。マテリアルで片付けておしまいにする気?

「シャーロック・ホームズとの運命を終わらせてしまえば、
運命の糸の効果は大幅に弱体化する」

倒された後の本人がああそうか…って物思うくらいが
美しいと思うなそういうの、個人的に!

なんかいきなり投入されたシャーロキアンです!なマシュに土足で踏み込まれて
ハイあなたの運命ホームズさんという運命終わらせたからおしまいです!!!される。

「無粋」と「野暮」を捏ね固めて像にしたような幕切れだな思い出すと本当に。

ところでかなり前に開催されたリアル脱出ゲームのメインビジュアルで
ぐだーずが「シャーロック・ホームズ」のコスプレしてて震えましたね。

それはそうと若茶(モリアーティ (ルーラー))第二段階以降の
絆5開放の「嫌いなもの」の話ニヤニヤして永遠に聞けますね楽しい。

「トラオムの世界での生で好きな人ができた」女教皇ヨハンナに
言われちゃってたしやっぱり君ホームズ先輩に対してそういうね、ふふふ?

ホームズお前まだ水着霊衣で一緒にはしゃいでないでしょ!!!!!

ねえお前にとってのイレーナって「私の、ヒーロー」なの?
桜にとっての姉さん的な存在だったのホームズ?

トラオム完走してホームズについて考えてたら、
2部4章でのことをちょっと思い出しまして。
血が2部4章なオタクなのでそういう話にもっていくのは仕様です。

第18節で一旦退去するときのアシュヴァッターマンくん、
ホームズがトラオムで言われてたような状態だって
なんとなく感じてた疑惑がムクムクと。

なぜ退去を選ぶ?って尋ねてるホームズが困惑や憂いの表情なんだよ。
まだアルジュナ(神という機構に成り果てた異聞帯の主)のサーヴァントだから
下手に居残っていたら害になると返答した相手に。

トラオムで開示された情報踏まえてみると…そういう、ねえ?

「テメェならわかってんだろ」とは一体。
テメェさん(ホームズ)がどうだから出た言葉なのアシュくん?

あ、こいつ新茶幕間であの爺さん呼ばわりしているな。
ライヘンバッハ終わるわけなさそうだからツッコミ役に参戦させてみる?

2部4章のホームズといえば汎人類史は地獄の頂点に立つ!ってやつ。

「汎人類史は地獄なれど…」的におんなじふうに
2部4章のホームズと幕間のモリアーティが主人公に
エール送ってるのに気づいて、おいお前らお前らねー!!!!

ていうかこんなふうに啖呵きったなら、踏み散らしたなら、
地獄の頂点まで一緒に走んなくてどうするんだ。
帰ってくるの待つまでもなくライヘンバッハの岩戸からひっぱりだすぞコラ。

トラオムでたぎった勢いでシャーロック・ホームズの原典も
ぼちぼち履修しはじめて色々新鮮な発見の日々です。

PC作業やソシャゲ周回で手が塞がっていているときには
オーディブル版たすかりますね(オーディブルになってない話もある)。

[第2弾] シャーロック・ホームズの回想  Audible版

目次最後の12話目が「最後の事件」です。

コンプリート・シャーロック・ホームズ 全訳
最後の事件7

「最後の事件」内での「ライヘンバッハの滝」の描写は

  • 滝の流れから立つ水煙が「火事の煙」に喩えられる
  • 「黒い岩」に覆われた竪穴
  • 「蒸気釜のよう」「奈落の底」「人間の叫び声」といった形容

まるでキリスト教絵画や「トゥルグタヌスの幻視」に描かれる
「地獄」や「辺獄」「煉獄」の様相のようだなライヘンバッハの滝…。

原典のシャーロック・ホームズは三年後に復活した。
イエス・キリストは死んで三日後に復活した。

しかして新約聖書の外典「ニコデモの福音書」では、
イエス・キリストは死から復活までの三日間の途中で冥府に下って
色々解放したり、悪魔を踏みつけて悪に勝利してきたりしてたらしい。

冥府降下

ホームズ経営顧問もライヘンバッハの滝に沈んで「冥府降下」して
パワーアップして帰ってくると信じていいのでしょうか?

原典の三年とキリスト復活の間とってfgoのアプリ内の時間にするなら3ヶ月かな。
冥府降下パートも考慮(?)すると7〜9月に別クラスで復活ですか経営顧問!!!

ジェームズ・モリアーティはシャーロック・ホームズと
ライヘンバッハした「ジェームズ・モリアーティ教授」の他にも
「ジェームズ・モリアーティ大佐」という兄弟(角川訳だと弟)がいる。

他にも駅員やってる弟がいるそうですねモリアーティ教授。

ルーラーの若いモリアーティが「運命の三女神」神性持ってるの、
fgoのモリアーティもアーチャーのアラフィフとルーラーの青二才の他に
あと一騎いる3人ユニットだったオチとかあったりしません…?

fgoのホームズのバレンタインのお返しでもある
「緋色の研究」。「改稿前の原稿」とは一体。

[第3弾] 緋色の研究  Audible版 – 完全版

コンプリート・シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ全作品を日本語訳して無料公開しています。長編四作、短編五十六作、全六十作品をすべてを今すぐに読めます。

原典の方ではワトソンくんとの初めて出会ったころの若かりし日の
ホームズの奇行種クソガキっぷりを満喫できるのでめちゃくちゃ楽しいです。

fgoホームズの外見年齢が若いのはワトソンくんと初めて会ったころベース?

ところで「緋色の研究」に婚約者とその父を奪われて
ネバダの鉱山に潜伏して期を伺った「復讐鬼」とかいうのが。
実父かどうかは違うけどネバダの「モンテ・クリスト伯」かなコレ。
巌窟王なんか知ってる?知らない、そっかー…。

それにしてもエリア51、検体E、復讐…ゲボゲボゲボぉ!!!

ホームズメインの話でエリア51の検体Eの話カルデアに渡したの、
「緋色の研究」の内容からのネタ振りだったと?

トラオムのマスターの「ファーストサーヴァント」張角の理由

「黄巾党」の首魁として時の漢王室に反旗を翻した張角。

そんな彼が「トラオムのマスター」の「ファーストサーヴァント」だった。

どうして張角になったかというちょっとした妄想です。

「汎人類史に復讐したい、しなければならない」
トラオムのマスターが狙って引きたがりそうでかつ
「黄色」「叛逆」というワードの揃う超大物といえば…

そう、イエスを裏切って十字架刑での死へと誘ったイスカリオテのユダです。

ユダを絵画上で表すシンボルとして「黄色い服」がよく使われます。

ユダを引こうとして、「黄色」「叛逆」繋がりで張角が来た。

割とあり得そうなシナリオですよね…?

張角といえば「蒼天航路」の張角は立川のロン毛な
イエスさんみたいなビジュアルなのを今思い出しましたね…

おまけ:トラオムの他の人たち

そう、ドン・キホーテというかサンチョ。

サンチョの愛が重すぎて怖い件について。
バ美肉憧れ姫プレイ満喫してる元太鼓腹おっさん従者。

まさにこのツイート。

クリア後礼装にカップル夫婦と同じ箱って
そういうプレイなのかサンチョなあ!

幻想の姫に堂々とマウントとってるよこの元太鼓腹おっさん
バ美肉従者コワ…って最終再臨台詞にゾクっとしました。

ドン・キホーテ 世界の童話シリーズその300 Audible版

サロメ、ああそなたは美しい。

「愛執」を超えた境地に血塗れになりながら茜色の空へ
羽ばたこうとしたトラオムのサロメ…

言わなきゃわかんないでしょジークフリートもホームズも

復讐領域のBGMがおどろおどろしくて最高でしたね。

マイケルとヨハンナは主人公とマシュの写し鏡かなーと思いました。

ヴラド公の王様ぶりと気高い不屈さと最高司令官ぶり最高でした。
アポコラボをメインインタールードに早く突っ込みやがってください。

あの夫婦と息子さん対面させないと(息子さんではない)。

野蛮にほのぼのした男子高校生キャッキャノリの
シャルルマーニュ十二勇士いいよね。
そうそう同陣営キャッキャをもっと推していいのよカウラヴァとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました