ラジオ会館の見えるカフェの甘い桜&アキバの同人書店の桜咲かない話

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

秋葉原の桜 アイキャッチ fgo

fgo期間限定イベント
「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」
3/24(水)18:00から開催されていますね。

イベントではラジオ会館らしきものが随分とご立派すぎる姿に…

ラジオ会館的タワー1
ラジオ会館的タワー2

oh.

1.ラジオ会館が見えるアキバアトレ4Fのア・ラ・カンパーニュで桜のタルト

fgoのアキバ塔イベントが始まるちょっと前の日曜日。
大荒れな天気でしたが予約していた病院に行くべく秋葉原へ。

濡れずにすぐ駅に着けるところで食事がいい。
そういや今の季節は好きなケーキ屋のア・ラ・カンパーニュ
アレが出てたな。よしデザートもつけてランチにしよう。

てなわけでキめてきました。

桜のタルト1

パティスリー ア・ラ・カンパーニュの春の味覚。
タルト・オ・サクラ(桜のタルト)です!!!

桜の香りと色彩で晴々としますね。
マスカルポーネの軽やかさと塩気。
ココア風味のタルト記事のほろ苦さ。

和菓子の桜餅の風味を引き立てる桜の葉の塩漬けの役を
マスカルポーネチーズの塩気がやっている?

うーん、美味しいです。

桜のタルト2

同じマスカルポーネ入りのクリームがタルト生地にどさっと乗った系だと、
秋に出されるくるみのタルトもお気に入りですね。

アトレ秋葉原のパティスリー ア・ラ・カンパーニュ
1Fにパティスリー4Fにカフェがあるので用途に応じて使えますよ。

2.アキバの同人誌書店のしんどいリアル

「とらのあな 秋葉原店B」が4月に閉店、テナント契約期間満了のため秋葉原店Cも4月に閉店予定
漫画関連製品やキャラクターグッズなどを取り扱うショップ「とらのあな 秋葉原店B」が、4月6日(火)をもって閉店となるようです。
ソフマップPC総合館の上にある「とらあな秋葉原店C」が4月4日で閉店ビル建て替えによる契約期間満了のため
ソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館のひとつ上の階、東京角田ビル 3階にある「とらのあな秋葉原店C」が4月4日(日)に閉店となるようです。
  1. 「とらのあな 秋葉原店B」が2021/4/6(火)に閉店
  2. 「とらのあな 秋葉原店C」は2021/4/4(日)に閉店

fgoのアキバイベでは舞台の一つとして華々しく取り上げられていますが、
リアルは冷たい隙間風が。同人イベントがそうそうできない状況ですしねえ。

秋葉原の桜

秋葉原某所で撮影した桜は花の盛りでしたが、
界隈はそれには程遠いようで。なんとも。

3.おまけ:パティスリー ア・ラ・カンパーニュは神戸発、つまり…

パティスリー ア・ラ・カンパーニュは神戸発のブランド。
神戸といえば兵庫県。fgoで兵庫県ゆかりの英霊といえば。

姫路城住まいで
「アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~」
でも活躍の刑部姫。

加古川出身と言われてる蘆屋道満。

濃ゆい、濃ゆいぞ!!!

パティスリー ア・ラ・カンパーニュことアラカンの
カフェが周辺に二店舗あるJR三ノ宮駅(兵庫県神戸市中央区)は

JR加古川駅からは山陽本線快速で約30分。
JR姫路駅からは山陽本線新快速で約40分。

電車一本割とすぐ行ける関係。

兵庫繋がりのfgo蘆屋道満成分多めの記事はこちら。


パティスリー ア・ラ・カンパーニュの商品は
公式オンラインショップAmazon楽天とかで結構色々通販しています。

4.おまけ:アキバで配ってる週刊アスキーがKindleでタダで読めるよ

お家でアキバの今がちょっと吸えるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました