インドの虎に捧ぐ「チャイオブザタイガー」と和菓子の名相棒ぶり

fgo

お正月のパネルミッションでぺぺさんとアシュくんが
仲良くかっ飛ばしているところに胸が熱くなりました。

LB4主従本当に大好き。

日本のYAMA育ちのぺぺさんとインド神話のハンパねえ
激おこバラモンのアシュくんさながらの
コンビネーションをお茶の時間に堪能しました。

チャイオブザタイガー(クスミティー)

リーフ缶の色々入ったお茶の中身を見たときにしかない
インパクトってありますよね。缶との調和も含めて。

半分くらい入ってるかもしれないスパイスの量が迫力です。
ピンクペッパーのインパクトが強烈なせいか茶葉の見た目が大変アシュくんっぽいです。

スパイスの複雑さが押し寄せつつ、
フルーティーさも感じる甘く爽やかな香り。

なんかそんなところもアシュくんっぽいなと軽率なオタクより。

お茶の時間の相棒のもちんぼさんと一緒に、
ふと思いついて貰い物のどら焼きのお供に…

なんということだ、なんということだ。

どら焼きのしっとりふんわりな生地が、
上品に小豆香る粒あんが、

こんなにも、スパイスぎっしりなニルギリ紅茶と合うなんて…!

インドと日本、ここに奇跡的調和を果たす。

リアルの虎への課金もできるぞ!

茶葉のとれるインドの農園があるところが虎の生息地で、
売り上げごとに野生の虎の保護活動への寄付がされるそうですよ。

詳しくは公式ページでね!

チャイオブザタイガー100g缶入り(¥3880) (2022/1/16時点)
(クスミティー公式)

Amazonでも買えます。

KUSMI TEA クスミティー チャイ オブ ザ タイガー
100g缶[正規輸入品]

バレンタインチョコレートのお供にも!

  • ダークチョコレートのガナッシュ
  • ジンジャーとレモンピールが効いたプラリネ

ラ・メゾン・デュ・ショコラの2022バレンタイン限定の
フォルマン・パリに入っているやつのお供にしました。

爽やかで甘さもあるスパイシーさがとっても合いました。
他のフレーバー食べた感想とかは下の記事に。

クスミティーの個性的なブレンドの数々は是非公式サイトでチェック!

切れそうになってきたので今度はレンジで作れるチャイとかを買ってみた。

TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】

いい感じに気軽にスパイシーなチャイを楽しめました。
お茶一杯のためにお湯沸かすのも面倒って時にも良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました