真剣乱舞祭2022配信感想書き散らし

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

光る棒 お気に入り

初回限定版のBlu-ray&DVDが30000円越えきちゃったー!
怒涛の日替わりがみちみちに詰まっていると…?

予約特典付予約期間:
2022年6月27日(月)12:00~2022年12月26日(月)23:59

2023年発売で特典付き予約期間過ぎても予約はできるみたいですけど、
忘れずに予約したいなら上の期間中がいいとおもいます!

【予約限定特典付き】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~
(初回限定盤)(ブルーレイディスク)

【予約限定特典付き】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~
(初回限定盤)(DVD)

1000分越えの特典映像。BD7枚、DVD9枚だそうです。

以下は配信見た感想ログです。

2022年5月8日(日)福井公演昼・夜
2022年5月14日(日)愛知公演夜

それ以降もぼちぼち配信見た分ネタバレ置いてます。
宮城までの千子村正出演回がメインです。

参戦男士分では33色ですねペンライト

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~ ストラップ付きペンライト

33色に光るこんのすけねぶた。パワーしかない。

自分で光らせたところはまだ見ていない。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~特設ページ - DMM.com 動画

振り返り配信で気が付いた、松井と蜻蛉切の「魔王ポジ」

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~特設ページ - DMM.com 動画

2022年7月25日(月)23:59まで販売してますらぶふぇす2022振り返り配信。
全景映像付き3000円です(税込)。

  • 購入から7日間見られる
  • 期間中なら購入期間終了後でも観られる

つまり、2022年7月25日(月)に買えば2022年7月31日(日)まで
祭りにどっぷり浸れるということに…!

リアタイ時には大阪・宮城の蜻蛉切ソロの「Blackout」のあまりの威圧感に
「闇堕ち」「魔王降臨」と散々恐れられたのは鮮烈な記憶でしたね…。

その後の「革命前夜」の大包平入りバージョンが
「魔王に立ち向かうヒーロー戦隊」感もめっちゃありましたねー興奮。

…福井・愛知での「革命前夜」前ソロの松井江「Supernove」も
大概魔王ポジじゃねえか、おい佐野美術館組!!!

(蜻蛉切は個人蔵なのを時々佐野美術館で展示してる)

福井公演といえば5月8日(日) 18:00公演の浦島・桑名組の
「美しい悲劇」が歌も振り付けもめっちゃいいので、
期間中にぜひ配信買ってスイッチング全景くまなく見てほしいです!

同じ日の13:00公演で初手村正派の歌うまカンスト振り付けアレンジ
ベテランダンプカーかました後に抜擢されてここまでやりきったのまじやべえ。

浦島(海)と桑名江(大地)の美しい悲劇…

美しい悲劇(浦島・桑名)
(海と大地…)

抱きしめて、雨(和泉守兼定)(江水)
(心覚一部の桑名江・村雲江『次に降る雨』を連想?)

Supernove(松井江)(パライソ)
(カルマが、魔王が生まれてしまった…?)

革命前夜(心覚メンバーと大包平版)
(魔王とヒーロー戦隊の対決、勝利、光が…?)

なんか曲の並びで壮大で詩的な世界ができてしまってる?

円盤収録分いがいの公演全体通した流れは振り返り配信見逃すと
見られなくなりそうなので、気になった人は期間中に買って体験してくれ!

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~特設ページ - DMM.com 動画

共通パート

かみおくり、風吹き荒ぶ海

桑名くんの「吹き飛ばしてしまえ」の歌い方好きすぎる。

将門公今まで見えてなかっただけで最初の祭りからずっと「居た」よね!?
刀剣男士を従えてセンターやってるのがあまりにも自然すぎる

俺たちのハレハレ祭りが帰ってきた

一礼して山車を迎え入れる村正派

こんのすけねぶたじゃないか!!!

でたー、蜂須賀さんの阿波踊り

エイサー!?!?

でっかいひとが太鼓担ぐのめっちゃにあうのはわかった

あちらとこちらをかき混ぜて…

赤い人たちとに勝つ目立つ

祭り装束の帯の結び方の違いたのしい

射出される男士

痛みを声のデカさでかき消す大包平のBE IN SIGHT。
しかし良い歌声だ無論姿も良い

兼さんがセンターの鬼すぎる。全てがパーフェクト。
イエスパーフェクト大包平。

蜂須賀の白いひらひら衣装と髪型可愛すぎ。

蜻蛉切、ミステイクして。スカレリ

こんぺいとうの夢(歌合2019)がトラウマ蜻蛉ちゃんと
いじる天狼伝組かわいい

心覚組の日替わりは桑名くんが大地が言ってることを聞くシリーズ

舞浜の夢の国からもってきたような榎本武揚の船ェ

おにぎり持った内番蜻蛉ちゃん、たん…
ちみっこたちにおにぎり、芋でけえ、

内番袴をつまむぽーずの蜻蛉ちゃん…

あ、りいだあ脛みえてたのか内番

内番袴をつまむぽーず

しるこくれ!知るか!!!

異文化交流チャンバラ

獣、りいだあ、腹筋(遺言)

こぎととんの獣合戦感

将門公、これから毎年祭に来られるのかしら?

問わず語り33振り合唱は泣くわ
覚えてくれが鶴丸日向、忘れてくれが松井小竜
見つけてくれが雲くんくわくん、隠してくれがソハヤ雨さん。oh

福井公演昼・夜

昼の日替わり

黄色いペンライトはバナナ、とうもろこし、パプリカ

村正派悲劇

かすていら

夜の日替わり

横綱

赤!!!

頭抱えたり、お腹痛くなったり蜻蛉切さん。

「んもう!鶴丸〜!!!」があまりにもLOVE

海と大地の悲劇

海に落ちようとしてるのを力一杯止めてるようにみえる

きゃらめいる

愛知14日夜

滾って鼻血の松井と霊力が出るソハヤ

重くなった今剣

二の腕ぴくぴくみせとん

やる気、元気、くーにーゆーきー

マイクギターカネさん

今日はぱんけーき

水心子と肥前の悲劇

大地は味噌煮込みうどんの豪快な食べ方を聞いてきた

鍋ごと食うソハヤ、ご好意で箸を用意して頂いたのにと突っ込む
大包平が礼儀正しくてかわいい。

鶴丸と今剣ちゃんがたいへん色っぽく絡んでた

きめきめオオカネヒラ、ふりふり蜻蛉ちゃん

蜻蛉ちゃんの誉ポン、こんのすけペンらふりふりポーズ(女児)

内番袴をつまむぽーず

獣の岩融の筋肉

大阪19日昼・夜

19日昼

村正派がソロ曲交換アレンジとはナニ!?とディレイをポチった…

バーReal Love村正ワンマンショー

Black outしていたあの荒れ狂う槍と、
スカレリでどんどん妖艶な小悪魔になっていく子と、
内番でママで幼女な子。

あまりにも多面体すぎるよお、蜻蛉切い…

大地ともみんなとも相撲とる横綱たのもしい!

19日夜

冒頭の甘えたマックスのむっちゃんなんですか?
肥前くんといっしょだからですか???

昼もそうだけど肥前へのジャレ付きっぷりナニむっちゃん!?

えおえおあの締めがむっちゃん仕様のよう狙ってバン!

宮城公演

村正のターンがラストなので全公演買ってしまった。

みんな今までになくガラが悪くなっているwww

清光は最強にかわいいなあやっぱり…

26日昼

大地にボッシュートされて帰ってこなくなった桑名くん。
初手で大包平の大声でボッシュートされて帰って来なくなった悲劇。

宮城の字から竜宮城を連想してここが竜宮城!する浦島くんかわいい。

Junk Historyのときに蜻蛉さんの後ろで手をふって
満面の笑みで後ろデスヨする村正いとしい。

ずんだビートを刻む明石と鶴丸、
なかなかうまいじゃないか!と叫ぶ蜻蛉さん

エターナルフレイムでペンラコツンする村正派

26日夜

天狼伝組開幕説明に大地から生えてきてニコニコ混ざる桑名くん。
そしてまた笑顔で帰る桑名くん。かわいい。

存在しないクルーザーの記憶を植え付けられかけるソハヤ。

村正ラスト回に触発されたのか皆やけに景気良く脱げている。
ジャッカルダンサーズの勢いも最高潮!梵字ボーン!!!

明石も脱ぎ出した。鶴丸もぬごうとする大変。
村正にhuhuhuとまとわりつかれる水心子と肥前もラストかー。

沖田譲りの冴えたこんぺいとうパクっとした蜻蛉切。かわいい。

ソハヤとこぎさんの黄色い悲劇ナイス。

Black out魔王蜻蛉切、未知なる世界の力に動かされてる感が
今までになくヤバい。なく、にげる。

ブゥうううううんとエンジン音をあげるりぃだあとともに
走り去っていく心覚組。革命まきおこす希望の光それでいいのか。

東北の大地の恵みたっぷりの宮城県仙台市のパウンドケーキが
あると宮城公演終了直後に話題が流れて。

気になってたとこなのでお取り寄せしてみようかしら。

高級パウンドケーキ専門店YOU&G

真剣乱舞祭2022 公演情報&配信ページ

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~特設ページ - DMM.com 動画

ディレイ配信つきなので「こんなヤバい場面があった」
「悲劇当番が●●と〇〇」って報告みた後で買えるのが便利ですね。

余談ですが「土日の好きな時間にみたい」方は
水・木の公演のディレイが丁度その時間帯になりますよ。

こんぺいとう!!!

らぶふぇす期間終わってからのクリアになりそうですけど、
刀剣乱舞無双はおもしろいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました