刀剣乱舞無双4章までクリアしましたリアタイツイッターと所感

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

お気に入り

以下の前提で話をしていますのでダメな人は帰ってくださいね。

  • 4章までのネタバレを含みます
  • 蜻蛉切最推しです。村正派最高!!!
  • 戦国無双(3Z、4、4-2、クロニクルシリーズ)プレイ済み
  • 無双OROCHI2シリーズ、3プレイ済み
  • 三國無双6、7、8(猛将伝含む)プレイ済み
  • とうらぶでも無双でも腐女子ですハイ…
  • ブラウザ版しかなかった頃からの超鈍行審神者

刀剣乱舞無双、めちゃくちゃ、楽しいです!!!

敵武将を倒した時のカメラ角度と「ドーン!!!」って効果音楽しい。

普通モード・難易度普通でやったら意外と歯応えあって
やっと4章クリアしたところです。

強化パネル4枚目の固有刀技までが遠い。
絹糸が、たり、ない…

戦国無双5の時代設定で出来なかったとこ(信長死後)の
やりたいことノリノリでやってるコエテクくん。いいぞもっとやれ。

5章は大体「戦国無双3ZコンプリートBOXと戦国無双4のジャケ絵」?
キーになるあのキャラが参戦したのは「戦国無双 真田丸」のようですが。


現在進行中の5章でもめちゃくちゃ楽しそうでなにより。
第一部隊の蜻蛉切の元主の関係でちょうど看板役者特盛だもんね!

縁側の座り方の違いあれこれ

こんな感じの本丸定点カメラに見入って進まない…
蜻蛉切のモデリングの顔も体型も良さしかない。

極一部デスよ、huhuhu…

座り方の違い見るの楽しすぎてつい縁側ばかり撮ってしまう。
村正派のお行儀のいい座り方かわいいねえ。
長谷部くんの背筋の伸びっぷりかっこいい。

フォトスポットたくさんあるのに
戦闘中のスクショ撮る暇できるまであと数ヶ月かかりそう。
やることが充実してるのは幸せですね。

それにしてもこんのすけデカイな!?

日向くん(144)、大倶利伽羅(175)あるぞ。

()内はブラウザ・アプリ版設定。
図録の付録ポスターに書いてあります。
大倶利伽羅は1巻、日向正宗は2巻収録です。

なおシャッターチャンス次第では証明写真の俺たちのようなツラになる。

4章までのよもやま話

蜻蛉切より打撃が重い歌仙怖い。
4章では歌仙隊長様…!!!って雅で美しくかっこいい。

3章後半くらいから出てくるカマキリ男みたいなの、
速い硬い的狭いの三拍子でめちゃくちゃうざいですねー!!!

OROCHIシリーズの百々目鬼系エネミー感といえばわかる人にはわかる。

蜻蛉切の周囲攻撃がめっちゃ強い。
と思ったら三日月の周囲攻撃がやばすぎてナニこれ。

三成と吉継を引き合わせるために戦闘もせず
ひたすら門の開け閉めをするだけの仕事ステージis何。

第二部隊で一番育ってたのが日向くんで
4章後半ピンチになったみんなー!!!

拾ってきた宇宙人と同居生活になったドタバタコメディ枠な
第三部隊の主人公の長男(長谷部)とお姉ちゃん(巴形)と弟(薬研)感。

2章みっちゃん、3章面影ちゃん、4章日向くん。
何って、大体ヒロイン枠が。1章はむさいバディもの。

コエテクはみっちゃん(燭台切さん)を姫属性だと絶対に思ってる。

無限復活島左近に震えてたら三成様が無限復活してきたよお。

そしてやっぱりキャラソンCDを出すコエテク

お約束ぅ。

刀剣男士たちのテーマなどBGMも良いのでサントラも買うぞ。

買ってきたけどDisc2以降の曲名がモロにネタバレくさいので、
聴いたりブックレット見たりするのはクリアしてからですね!

公式アンケートは3月31日(木)までデス

忘れないように。私がね。

刀剣乱舞無双をプレイするための便利アイテム

まずはなくては始まらないSwitch。

フォトモードで撮影する手が止まらなくなるので
大容量のSDカードがあると安心ですよね。

テレビモードでプレイしてる時に使っているホリパッド。
良いという噂を聞いて購入。手に馴染んでめちゃくちゃ快適ですよ。

ゲームの合間にレンジでチンでできるチャイを飲むのもいいぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました