fgo7周年記念ファミ通の主にホームズ方面

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

fgo

打ちのめされたホームズ推しの熱にうなされたような怒り、嘆き、悲しみが
この取り留めのない文章でほんの少しでも涼しく過ごしやすくなりますように。

ホームズ経営顧問が異星の使徒ってのはもうバラしたんだからさっさとこの夏に
泳いで帰ってきて、アステカ勢でもORTでも月姫組でもこころおきなくバリツで
ちぎっては投げ、ちぎっては投げすればいいと思うよホームズ!!!

7章じゃ最序盤退場もありえたかもれないホームズ?

ホームズの(一時なはず)の退場が6.5章トラオムに繰り上げされて
一章まるまるかけて描写されるよかった理由、ないわけではないんですよね。

7章がアルク実装で月姫接待になりそうな時点でホームズの退場が
トラオムほど丁寧に描かれるわけがないと簡単に想像できたわそういや。

よくてLB6のトリスタンぐらいのタイミングだったと思う。

「異星の使徒」であるという告白を本人から聞けすらしなかったかもしれない。

ORTや月姫ネタに押されてホームズが退場したことすら話題にならずに
寂しくフェードアウトで復活の芽も完全に無くなってたかもしれない…。

また1年後とかに、「なるほど。それはとうぜん、そうなるだろうな」と
いうことがわかると思います。

奈須きのこ 週刊ファミ通No.1758 8/18・25合併号 P49

きのこのこの発言、「なぜ2017年から遡っていたのか」にかかってる可能性もある?
もっと早くホームズ経営顧問帰ってくる可能性信じていい???

それにしても本当は7章退場の予定だったとバラすのは、
わざとホームズ推しを怒らせに行ってるとしか思えないぞきのこ。
なんでそんな命顧みてないの?シャーロキアンリアタイで怖い生き物なのよ……。

イベントシナリオの出番すくないのは、イベントシナリオで出してゴリ押しする
キャラの人選なんてそもそも型月だけで決められるのかなって疑問が最近。

アニプレとかカドカワがゴリ押しして欲しい、フィギュア出して売るの
ありきな美少女キャラ(とごく一部のオキニ男性キャラ)出せ言われた?

スマイルフェス2022 特設サイト
グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーがお届けする、新作フィギュア・アニメ・ゲーム・ステージなどのイベント『スマイルフェス2022』開催決定!

2022fgofes前後の型月関係のフィギュアの商品化告知の
顔ぶれみたら露骨すぎて乾いた笑いしかしないわもう。

モリアーティの残党の目を欺いてワトスンら親しい人間の
危険を避けるために死を装っていたということにしたのが、
原典の「最後の事件」のラストからの「空き家の冒険」の(一応の)流れだった。

空き家の冒険
空き家の冒険:シャーロックホームズの帰還シリーズ第一作。宿敵モリアーティの右腕と呼ばれる男をおびき寄せるためにホームズは知略を尽くす。

ORTだの月姫勢だの動向不穏なシオンだのなんやらかんやらいる中で
今更ホームズが敵に回っても収拾つかなくならないなんか?

死を装って潜伏して色々仕掛けて戻ってくる方に賭けるぜ経営顧問。

カルデアに現在進行形で挙動不審な人いるしな。
シオンさん、あなたは本当になにを考えて…?

ホームズ以外にもカルデアを裏切る可能性のある人物についての考察|@セイレム考察垢
アトランティスで謎のアーチャーが語っていた状況の違和感の話を覚えているだろうか。 「確信を持って言えるものでもない。 だが、伝えなければいけないという切迫した想いがある。」 「…違和感がないか? 今のあなたたちにではなく、あなたたちの状況。...

ライターチーム全員が
「若モリアーティなんて、そりゃあかっこいいけど、どこで出すの?」
みたいな反応でした。出しどころが難しすぎた。

奈須きのこ 週刊ファミ通No.1758 8/18・25合併号 P49

武内社長が見たいと言って実現したけどどんだけ無茶振りだったんだ…。

6.5の真ボスとして考えて、「ホームズを倒すもの」として作らせた。
奈須きのこにそれしかないといわしめる難易度のキャラだったヤング・モリアーティ。

7章でホームズが退場となるとそもそも誰に退場させられるのかって
話だよなって。きのこもそのへん実はビシッとくる展開なやんでた?

そこに社長が見たい言って予定になかったけど生まれた
「出しどころが難しすぎた」ヤング・モリアーティくんが丁度いて…?

今後の展開次第ではfgoのホームズが鮮やかなウルトラCを決めて
復活するための布石として社長の陰謀作成EX的無意識の産物かもしれない
ヤング・モリアーティくん期待していい???

イベントシナリオとかでチョロい雑な馴れ合い消費されることなさそう
だという点については安心してますヤング・モリアーティくん…

シャーロキアン代表ヅラした唐突に混ざってきた後輩に
勝手に「運命」を語られて勝手に「運命」の終わりを決められる。

さんざん汎アナをgdにべたつかせてカドアナ勢に泥かけしておいて、
カドックへの贔屓で今頃になって媚びてきた担当ライターによって、
亡き皇女の加護のヴィイ無双とかでやりたい放題された。

きのこに確約された「大きな出番」であまりにアレすぎるオチの
デビュー戦を挽回できるといいねヤング君。

ホームズ経営顧問の復活とかにかかわってると期待してるぜ
一方的に終わりだと決めつけられた「運命」を踏破するんだよヤング!!!

ホームズの「相手」がそもそもいなかった異聞帯?

オリュンポスのアホビームは全能の神のくせに人間の探偵如きから
逃げて下らない手を使ったゼウスくんのタマの小ささに野次飛ばすとこやん?

異聞帯の戦いでホームズが弱体化されまくってたの、
「知恵は人間にいらんことをさせる悪だ」的な価値観のとこばっかだから時じゃと。
LB3、LB4、LB5お前らのことだよ

その最たるものがゼウスくんのアホビーム 。

ウタは儒ただ安寧であれ始皇帝 。

不出来判定即プララヤしまくってたらなんか文明停滞した神ジュナ。

北欧は知的活動が盛んにできるほど生かすリソースがそもそもなかった。
あるなら愛し子たちをもっと「成長」させてやりたかったスカディ 。

ロシアは「魔獣を狩って糧にする」技術という知恵を住人レベルで発展させていた。

ここだと頭脳的なナーフはされてないよなホームズそういやって。

オリュンポスでは学問盛んだったけど神の愛玩対象でしかないから
ペットに芸仕込んでるのと同じなんだよな…

fgo7周年特集ファミ通他に気になったところ

聖杯戦線のシナリオ付きがデフォになれば、一週間かけて完結させるような
長い話のイベントを徒に乱発してことが減ってむしろよいかもしれない?
せいぜい幕間くらいのボリュームだし聖杯戦線のシナリオって。

ノーコメントあつかいがテスラカップ、ミシシッピ、サンタマルタ

サンタマルタはなぜ避けるのかだいぶ納得いかない

関係者かなりノリノリで語ってるカリブの復刻が音もなく飛ばされて
焚書されるみたいだけどいいのだろうか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました