「コロンブスの卵」に実際に遭遇して…色んな意味で卒倒したわ!!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

summer-egg-light fgo

色々と普通にヤバすぎじゃないこの歯茎卵???

デカい!笑ってる!!怒ってる…光ってる…

うわー、なんか光って円盤グルグルしながら
ガトリングしてルゥううううう!!!!!!

先にクリアした人たちなんでこんなアクションしてたって
教えてくれなかったのー!!!

笑い(憤怒)とは

「笑い」と「憤怒」のコンボ。
これを見て瞬時に「悪魔」を自称する
あのサーヴァントを思い出しましたね。

割と最近の強化でスキル2が「不毛なる憤怒」になった
「悪魔」と自称するメフィストフェレス。
スキル3は「道化の大笑」。

「憤怒」と「笑い」がセットになっているのが「悪魔」?
「憤怒」が極まって「笑うしかない」のが悪魔???

あ、去年のサマーキャンプイベントの「スマイリング」。

「笑うべきでないところで笑う者」は
地獄を現出させる「悪魔」、と?

蘆屋道満の術であの歯茎卵になる前のクリストファー君の
口上、ちょっとだけ英霊剣豪や天覧死合舞台くささが。

Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 英霊剣豪七番勝負
原作/TYPE-MOON  漫画/渡れい kindle版

あと伊吹童子(平安京の時のリンボの推し)
宝具台詞の「畏れよ、震えよ…」みも感じる。

あ、伊吹の第一もろに卵の殻付きィ。

地獄を現出させている。まあ確かに歯茎卵。

ンンン?地獄界曼荼羅平安京の空想樹(元厭離穢土城)を
歪ませた悪僧(リンボ)の「多重超過呪詛」。

クリストファー君に同期・同調する「多重霊基」の
量産型コロンブスをシュートしてあの「コロンブスの卵」。

リンボお前ショタをナニにしたんだよ本当。

トリケラくんでフィニッシュしたら
見覚えのあるような地獄のかほりがする風景に。

…でもないか。

「憤怒」と「笑い」とといえば、
アシュヴァッターマンくん(筆者の最推し)の
エイプリルフールのリヨ版プロフィールが。

「怒りこそが原動力」でいつも怒っている「憤怒の化身」が、
わりといつも機嫌がよさそうに見える=笑っている…?

わあ、輪っか(チャクラム)もついてるなあ。

あ、話がシヴァ臭いと抗議が来ました。

とか言いつつチャクラム持ってシヴァ臭い
アシュくん的なモーションかましてませんアナタ?

あ、浮輪ならぬ花の輪から出てきた何かに…おそ…
この話はとりあえずもうしません勘弁して!!!

というわけで「夏の魔王」を名乗る水着のカーマさん。

彼女のビーストⅢ/Lとしての姿と、
「コロンブスの卵」の「光輪」の話。

そんな話があるのか?って
いや気づいてしまったんだこれが…

「コロンブスの卵」の光輪とビーストⅢ/Lの「光の獣冠」

ビーストⅢ/L カーマ/マーラの獣としての冠の
「真の形態」が「光の獣冠」だと思い出して。

あれ、うわ、この光の冠の形。
拡大してコントラストいじって見やすくすると…

え、待って、めっちゃ、似てるやだ、怖い。

「Fate/Grand Order material Ⅷ」より、
ビーストⅢ/L の「光の獣冠」について。

はじめは岩でできた獣冠であり、
この獣冠が人間たちの行為で破壊された時、
その下から真の獣冠ーーー光の冠が現れる。

Fate/Grand Order material VIII p 235

岩の角という「殻」から孵った「光の冠」。
「卵」の「殻」と「光の輪」???

……おっと、悪魔悪魔言ってると
「信心深い」レジライに失礼ですね。
そもマーラは東洋のブッティズムの悪魔にて。

安心?してください、
「コロンブスの卵」の「光の輪」には
いと尊き「主の御業」もマシマシな気がします!

いや全然安心じゃないけど次の話へ。

「光の輪」すなわちハイロゥといえばあの聖女サマ

輪っかからのアレコレがアケ版だとより一層
ヤバい感じになっていた水着のジャンヌお姉ちゃん。

なぜか鮫と蛸のヌシ的に宝探しクエストに出てきた
ジャンヌお姉ちゃん(姉ではない)。

第三段階のすがたでは俄然神々しく、その。

自分のアプリ版で水着ジャンヌ持ってないので、
「Fate/Grand Order material Ⅶ」の
ジャンヌ・ダルク(アーチャー)の説明文より、
第三段階のモーションの怖いポイントを。

主の加護を光の輪(ハイロゥ)に変え、
やりたい放題の高機動射撃聖女と化す。

「Fate/Grand Order material Ⅶ」P288

大体「コロンブスの卵」が光輪から撃ってきた
(卵型の)ガトリングガンじゃねえか。わあ。

光弾自体は目から出てる気がするけど、
どのみち撃ってた時に後ろの光輪回ってたわ。

レジラ…コロンブスのファーストネーム「クリストファー」は
「キリストを背負う者」を意味する同名の聖人由来とか。

Laudate | キリスト教マメ知識

「クリストファー君」が変貌した
「コロンブスの卵」の光輪。

結構マジもんの「主の威光」的なのかなあ?

蘆屋のその場の連想ゲームでああなったんだけどな、アレ。

本物「コロンブス(入り)の卵」(クソデカい)

Just a moment...

スペイン・セビリア市の公園に実在する
巨大なコロンブス像は「卵」モチーフでもある。

実際に人間と比べたサイズ感がわかるツイートを発見。
ゲームよりも比率がエグい!!!

このコロンブス像を知った本が
W08 世界のすごい巨像

とにかくいっぱいデカくてスゴイのがでてくるよ。 

「卵」な甘味で「いとをかし」

工場の生産ラインをごろごろと転がるは…
漆黒なるモノがみっしり詰まりし卵なり!!!

黒ゴマがみっしり詰まった
東京銘菓「ごまたまご」です。
白い殻はホワイトチョコ。

中身の漆黒さ加減はこのくらい。
もち蜻蛉さんのお尻ほどにはいい黒。

卵といえばシャルロット・コルデーが連れている
「天使さん」と称された謎物体もいましたね。

水着だと宝具でめっちゃデカイ顔してる
「天使さん」と呼ばれる謎卵。

シャルロット・コルデー(アサシン)の
情報が掲載された「Fate/Grand Order material Ⅸ」。
なんと、あの卵が何なのか…何もなかった!!!

コルデーさん、本当に何なんですあの卵天使?

死んで三日で復活とか主を冒涜するようなことやってる
長州のペテン野郎とか許せねえよなレジライなあ?

胡乱物集積場ブログ『ミイロの洞穴』は
レンタルサーバー【ConoHa WING】にて
今日もいろいろネタ掘り真っ最中。

さーて、次はなにを書こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました