「コロンブスの卵」に実際に遭遇して…色んな意味で卒倒したわ!!!

summer-egg-light fgo

色々と普通にヤバすぎじゃないこの歯茎卵???

デカい!笑ってる!!怒ってる…光ってる…

うわー、なんか光って円盤グルグルしながら
ガトリングしてルゥううううう!!!!!!

先にクリアした人たちなんでこんなアクションしてたって
教えてくれなかったのー!!!

笑い(憤怒)とは

「笑い」と「憤怒」のコンボ。
これを見て瞬時に「悪魔」を自称する
あのサーヴァントを思い出しましたね。

割と最近の強化でスキル2が「不毛なる憤怒」になった
「悪魔」と自称するメフィストフェレス。
スキル3は「道化の大笑」。

「憤怒」と「笑い」がセットになっているのが「悪魔」?
「憤怒」が極まって「笑うしかない」のが悪魔???

あ、去年のサマーキャンプイベントの「スマイリング」。

「笑うべきでないところで笑う者」は
地獄を現出させる「悪魔」、と?

蘆屋道満の術であの歯茎卵になる前のクリストファー君の
口上、ちょっとだけ英霊剣豪や天覧死合舞台くささが。

Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 英霊剣豪七番勝負
原作/TYPE-MOON  漫画/渡れい kindle版

あと伊吹童子(平安京の時のリンボの推し)
宝具台詞の「畏れよ、震えよ…」みも感じる。

あ、伊吹の第一もろに卵の殻付きィ。

地獄を現出させている。まあ確かに歯茎卵。

ンンン?地獄界曼荼羅平安京の空想樹(元厭離穢土城)を
歪ませた悪僧(リンボ)の「多重超過呪詛」。

クリストファー君に同期・同調する「多重霊基」の
量産型コロンブスをシュートしてあの「コロンブスの卵」。

リンボお前ショタをナニにしたんだよ本当。

トリケラくんでフィニッシュしたら
見覚えのあるような地獄のかほりがする風景に。

…でもないか。

「憤怒」と「笑い」とといえば、
アシュヴァッターマンくん(筆者の最推し)の
エイプリルフールのリヨ版プロフィールが。

「怒りこそが原動力」でいつも怒っている「憤怒の化身」が、
わりといつも機嫌がよさそうに見える=笑っている…?

わあ、輪っか(チャクラム)もついてるなあ。

あ、話がシヴァ臭いと抗議が来ました。

とか言いつつチャクラム持ってシヴァ臭い
アシュくん的なモーションかましてませんアナタ?

あ、浮輪ならぬ花の輪から出てきた何かに…おそ…
この話はとりあえずもうしません勘弁して!!!

というわけで「夏の魔王」を名乗る水着のカーマさん。

彼女のビーストⅢ/Lとしての姿と、
「コロンブスの卵」の「光輪」の話。

そんな話があるのか?って
いや気づいてしまったんだこれが…

「コロンブスの卵」の光輪とビーストⅢ/Lの「光の獣冠」

ビーストⅢ/L カーマ/マーラの獣としての冠の
「真の形態」が「光の獣冠」だと思い出して。

あれ、うわ、この光の冠の形。
拡大してコントラストいじって見やすくすると…

え、待って、めっちゃ、似てるやだ、怖い。

「Fate/Grand Order material Ⅷ」より、
ビーストⅢ/L の「光の獣冠」について。

はじめは岩でできた獣冠であり、
この獣冠が人間たちの行為で破壊された時、
その下から真の獣冠ーーー光の冠が現れる。

Fate/Grand Order material VIII p 235

岩の角という「殻」から孵った「光の冠」。
「卵」の「殻」と「光の輪」???

……おっと、悪魔悪魔言ってると
「信心深い」レジライに失礼ですね。
そもマーラは東洋のブッティズムの悪魔にて。

安心?してください、
「コロンブスの卵」の「光の輪」には
いと尊き「主の御業」もマシマシな気がします!

いや全然安心じゃないけど次の話へ。

「光の輪」すなわちハイロゥといえばあの聖女サマ

輪っかからのアレコレがアケ版だとより一層
ヤバい感じになっていた水着のジャンヌお姉ちゃん。

なぜか鮫と蛸のヌシ的に宝探しクエストに出てきた
ジャンヌお姉ちゃん(姉ではない)。

第三段階のすがたでは俄然神々しく、その。

自分のアプリ版で水着ジャンヌ持ってないので、
「Fate/Grand Order material Ⅶ」の
ジャンヌ・ダルク(アーチャー)の説明文より、
第三段階のモーションの怖いポイントを。

主の加護を光の輪(ハイロゥ)に変え、
やりたい放題の高機動射撃聖女と化す。

「Fate/Grand Order material Ⅶ」P288

大体「コロンブスの卵」が光輪から撃ってきた
(卵型の)ガトリングガンじゃねえか。わあ。

光弾自体は目から出てる気がするけど、
どのみち撃ってた時に後ろの光輪回ってたわ。

レジラ…コロンブスのファーストネーム「クリストファー」は
「キリストを背負う者」を意味する同名の聖人由来とか。

Laudate | キリスト教マメ知識

「クリストファー君」が変貌した
「コロンブスの卵」の光輪。

結構マジもんの「主の威光」的なのかなあ?

蘆屋のその場の連想ゲームでああなったんだけどな、アレ。

本物「コロンブス(入り)の卵」(クソデカい)

Attention Required! | Cloudflare

スペイン・セビリア市の公園に実在する
巨大なコロンブス像は「卵」モチーフでもある。

実際に人間と比べたサイズ感がわかるツイートを発見。
ゲームよりも比率がエグい!!!

このコロンブス像を知った本が
W08 世界のすごい巨像

とにかくいっぱいデカくてスゴイのがでてくるよ。 

「卵」な甘味で「いとをかし」

工場の生産ラインをごろごろと転がるは…
漆黒なるモノがみっしり詰まりし卵なり!!!

黒ゴマがみっしり詰まった
東京銘菓「ごまたまご」です。
白い殻はホワイトチョコ。

中身の漆黒さ加減はこのくらい。
もち蜻蛉さんのお尻ほどにはいい黒。

卵といえばシャルロット・コルデーが連れている
「天使さん」と称された謎物体もいましたね。

水着だと宝具でめっちゃデカイ顔してる
「天使さん」と呼ばれる謎卵。

シャルロット・コルデー(アサシン)の
情報が掲載された「Fate/Grand Order material Ⅸ」。
なんと、あの卵が何なのか…何もなかった!!!

コルデーさん、本当に何なんですあの卵天使?

死んで三日で復活とか主を冒涜するようなことやってる
長州のペテン野郎とか許せねえよなレジライなあ?

胡乱物集積場ブログ『ミイロの洞穴』は
レンタルサーバー【ConoHa WING】にて
今日もいろいろネタ掘り真っ最中。

さーて、次はなにを書こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました