あれ季節外れに寒い…?生姜チャイと生姜金平糖であったまろうぜ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

お気に入り

四温とまで行ってるか?どう考えてもズッ寒じゃない!?

というくらいのここ数日の寒さ。

関東週間 短い周期で天気が変わる 22日(火)は真冬のような寒さに(気象予報士 田中 円惇)
関東は短い周期で天気が変わる見込みです。22日(火)は本州の南を進む低気圧の影響で、広く冷たい雨が降るでしょう。日中も気温はあまり上がらず、厳しい寒さが戻りそうです。

3月22日(火)は雪に変わってる時があるくらいの
冷たい雨の降る寒い日でしたね(都心、横浜)。

気分は沈み、身体は重く…あなたもしんどくなりませんでしたか?

リアルでもロシアとウクライナの戦争にまつわるあれこれ、
新型コロナウイルス、唐突な電力逼迫だから節電してお達し。

私はとあるジャンルへのモヤモヤもあって絶賛ダメでした。

こんな日にいいものはないか…

【温活】生姜の効能・効果【冷え性】

へえ、生姜かあ…

よし生姜でもキメるか!っと、生姜チャイと生姜金平糖で22日の夜。

生姜たっぷりのチャイはモクシャチャイの濃厚ジンジャーティー。

なんとティーパックの中身のうち30%が生姜!
残り70%は良質なアッサム紅茶です。ほんのりメープル感ある香り。

温めた牛乳とたっぷりの生姜とアッサム紅茶の香り。
甘く優しくもピリッとした爽やかさもある。

温い、幸せ、沁みますねえ…。

モクシャチャイのレンジdeチャイシリーズは

  • 一杯飲みたい時にレンジで気軽に作れる
  • スティック粉末タイプと違って甘くするかしないか選べる

など、痒いところに手が届く便利なチャイ用ティーパックです。

普通のティーパックとして入れてストレートも美味しいです。
干し納豆などしょっぱくてクセの強いスナックともベストマッチです、
濃厚ジンジャーチャイのストレートお湯だしは。

レンジdeチャイをレンジで作るときは

  • 金属製のカップを直接レンジにかけない
  • 金属の装飾がついたカップを直接レンジにかけない

これは絶対に守りましょう。火花バチバチでレンジ壊れます…!

【しょうが30%配合】濃厚ジンジャー レンジdeチャイ ティーバッグ 

公式オンラインショップで買う(15包/50包/100包)

Amazonでも買えるのでついでの買い物でも手に入りますよ。

生姜金平糖で追い生姜。島根産の生姜入り。
結構しっかり生姜してますねこれも美味しいです。

金平糖とか和三盆とかチョコ一個とか置いて映える感じの、
小さくて可愛くて雅な感じのお皿欲しいなって思いました。

生姜金平糖を「生姜風味がついているザラメ糖か角砂糖」感覚で
チャイや普通に入れる紅茶に入れても美味しいですよ。

そういえばルピシアのフレーバーティーにちいさな
金平糖やザラメ糖みたいなのが入っているやつ時々あるな。

【LUPICIA】お茶 | 紅茶 | フレーバード | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
フレーバード

あ、もちたちも生姜の香りに寄ってきました…

蜻蛉切、こんぺいとう。こんぺいとう(超美声)!

なんのことかは刀ミュの歌合2019を見てみてくださいね♡

真剣乱舞祭2022の公演が始まりましたね。
現地組の糖分補給やマスクで乾いた口の中に生姜金平糖を、
配信組の絶叫のケアには生姜のチャイと生姜金平糖。

手に付かない&ジッパーつきの袋が現地組には嬉しいポイントですね。

こんぺいとう、こんぺいとう…真剣乱舞祭2022では
こんぺいとうにうなされている蜻蛉切が不憫だけど愛らしい。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~特設ページ - DMM.com 動画

全公演、ディレイ公演付きの配信販売中。
余談ですが「土日の観られる時間に観たい」人には
水木の公演がむしろおすすめですよ。
ディレイ配信の期間が日月いっぱいなので!

生姜の英語名「ジンジャー」は鹿の角に似ているので
サンスクリット語で「角の形をしたもの(Singevera)」と
呼ばれていたのをもとにしているという説があります。

鹿の角といえば忠勝様。生姜パワーで戦国最強クラスの元気になれる…?

また、ショウガの仲間のターメリック(ウコン)は
紀元前10世紀のソロモン王の時代から栽培されているとか。

3月末、昼は暖かくなるようですが夜はまだまだ冷え込みます。
暖かくなったら今度は花粉が荒ぶります。

追記。2022年こと令和4年、5月中旬に入っても週に二寒くらいありマスね…

生姜の効いたお茶やお菓子で一息ついて、じっくり過ごしませんか?

ゲームの合間に一息つくのにレンジdeチャイと金平糖ブレイクは良いですよ。

生姜といえばウィルキンソンのスパイスレモンジンジャーも美味しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました