身も心も凍える日々に、甘く暖かに…クスミティー「サンクトペテルブルク」

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

お気に入り

寒い、寒い!!!
終わりの見えない新型コロナウイルス
またやってきた緊急事態宣言

先の見えない日々…ツライ…

ならばせめて、おうち時間を充実させよう。
そんなことを思って今まで躊躇ってたいい紅茶を試してみているミイロです。

そんなわけで、以前紹介した「アナスタシア」に次いで二つ目のクスミティーです。

その名は「サンクトペテルブルク」。

帝政ロシアの古都の名のこの紅茶の味わいやいかに?

1.クスミティー「サンクトペテルブルク」の味わい

箱はティーバッグ 2.2g x 20個入 (個別包装なし)のやつ

キャラメル、バニラにフルーツの甘酸っぱさとベルガモットの爽やかさが入り混じって、フルーツの乗ったタルトみたいな感じの香りです。

同ブランドのクスミティー 「アナスタシア」同様、香りを十分味わうには砂糖を入れることを強くお勧めします。

紅茶やちょっとしたお菓子でひとときまったりくつろぐもよし、
ゆっくりできる日の朝ご飯や午後のお茶にとっておきのパンやスイーツを用意して存分に浸るもよし。
身も心も寒く凍える日々をクスミティー「サンクトペテルブルク」で和らげてみませんか?

2.クスミティーについて

前回記事で紹介した「アナスタシア」に「サンクトペテルブルグ」とクスミティーの紅茶はロシアに因んだ名前が多いです。
これはクスミティーが元々ロシアのサンクトペテルブルグで創業されたからブランドだからだそうです。

クスミティー 公式オンライブティックでは、ロシアに因んだヒストリカルブレンドの他にも様々なブレンドがあります。
「紅茶」「ルイボス」「グリーンティー」「ノンカフェイン」「ホワイトティー」「マテ茶」とお茶の種類も多彩です。

クスミティー  ショップ紙袋
各パッケージをあしらった紙袋
クスミティー 紙袋側面
側面の鮮やかなピンクのアクセント

公式通販でこんな風にお洒落な紙袋がついてきました。トレビアン。



コメント

タイトルとURLをコピーしました