宮内庁の渡辺さん無双からの頼光さん無双で渡辺さんイター!?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

渡辺さんアイキャッチ fgo
渡辺さん

fgo2021ホワイトデーイベントで快刀乱麻を断つ活躍を見せた
渡辺綱さんのあまりに強すぎるネタ。
そしてその次の日の英霊剣豪コミカライズで頼光さんが
無双してからのウワァー!!!???

1.3月8日(月)『怪盗天草四郎』に「宮内庁の渡辺さん」降臨

宮内庁の渡辺さん

「宮内庁の渡辺」さん。

いや確かに宮仕えはしてたけど!!!

明治期の内舎人は宮内庁の前身の宮内省の管轄だったそうですね。

内舎人という役職が戦後どこの管轄だったかについては色々あるようですが、
数年前に昭和天皇の代に「侍従職内舎人」をやっていた人が
対談に参加していた記事を発見しました。

居眠りする天皇、椅子を蹴り起こした侍従長“フランクな皇室”明らかに | AERA dot. (アエラドット)
「昭和天皇実録」が完成し、その姿の多くが公表された。昭和天皇。しかし、そこにも載らなかった姿を元学研カメラマン瓜生浩氏(80)、元テレビ朝日宮内庁担当記者の神田秀一氏(79)、元侍従職内舎人(うど…

昭和天皇の代に「内舎人」をやっていた人が(二度目)。
俄然「宮内庁の渡辺さん」の手触りがハッキリしてくるなコレ。

2.3月9日(火)0:00剣豪コミカライズ更新で頼光さん無双そして…

マガポケで好評連載中の『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 英霊剣豪七番勝負』

3月9日無料更新分、第30話「雷鳴遠く」。
島原の情景に『怪盗天草四郎』イベラストを思い出し、思い出し。
ラストの見開きで合戦図的に描かれるライダー・黒縄地獄。
騎馬の源氏頭領・源頼光の威容を見せつけて次回の話へ。

3月9日(火)有料更新分「亡国の女」
騎馬の源氏頭領・源頼光の恐るべき無双オンステージ。

一刀両断される軍勢。
舞う頸、嘶く馬。
蹂躙の限りを尽くす雷鳴。

これが一騎当千。いやそれどころではない。
源氏コワイコワイ。

さすがです渡先生ありがとうございます。

そしてラスト……

マサカリリィ、そして宮内庁の(じゃない)渡辺さん、
イルゥウウウウ!!!!?????

いや、頼光さん(バサカ)の宝具の説明に
「四天王たちの魂を象った武具」とかあったけど!

源頼光(狂)宝具説明

バサカ頼光さん宝具の分身?4人連れてるやつを改めて見たら

頼光さんの宝具の四天王
綱さん宝具
金時モーション

前2人(マサカリと剣)がちゃんと金時と綱さんのモーションと武器になってる!!!

2017年鬼ヶ島の頼光さん実装の時点で
綱さんのモデルとモーションどんな感じにするか、
大まかな構想できてたのかと。

後ろ2人(アーチャーとランサー?)が
卜部さんと碓井さんなんでしょうねきっと。

全員揃ったらゲーム中でも四天王固有グラになりそう……

おまけ:刀ミュの髭切と渡辺綱の鬼退治と「芝居」

刀剣男士の髭切と膝丸が「渡辺綱の鬼退治」の
話をしている(嘘は言っていない)

刀剣男士の髭切が「芝居」について語っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました