『彼者誰に竜は哭く』感想・妄想置き場

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

お気に入り

ろうと先生の『グランブルーファンタジー 双剣の絆』はいいぞ。四騎士関係の記事を書くたびに宣伝していくスタイル。

あー、あー、ジークフリートさぁあああああん!!!!

『彼者誰に竜は哭く』プレイ後感想

最初はジークフリートさんが大変なことに?とそわそわしたけど終わってみたら8年分ほどで一番ランちゃんの個人情報が開示されて、見せてもらってすぐ家族構成が儚くなって、だけど覚悟がキマリすぎたリミデッド忠騎士ぶりを見せつけてくるイベントでしたね。

いやジークフリートさんも大変なことになってましたけど。とっても。

それより、ヴェインちゃん、つら。育ての父親的な人まで目の前で死んで、自分が副団長という強い騎士様になったのに、ううう。

メレアガンスくんがなによりつらい、うん、うん…

いつか一緒にマルチバトルで300年前の湖の騎士を存分に殴れるといいねメレアガンスくん。

全部手遅れになった状態で慈悲をかけた気になるつもりで、君たちへの介錯を放棄して未来の子たちに養う責任を放棄しやがった野郎めー!!!

メレアガンスくんたちが当代の湖の騎士とその幼馴染にして副団長の家族と家族同然な人と故郷をやってしまったという悲劇は起きてしまったんだぞアホタレー!!!

あいつ来るなら水でくるだろうから土の弱体とか味方バフとかモリモリのモリモリにできる強キャラ枠でこようぜメレアガンスくん。君ならリミでもいけるぜ!

フェードラッヘの闇はそうきたか。『進撃の巨人』の始祖ユミルとその因子を継ぐ「巨人」たちを思い出すなあ。

進撃の巨人 The Final Season Part 2(Amazonプライムビデオ)

メレアガンスくんたち今回蜂起した烈人たちがマーリン誰それ知らん?って反応なんですがどういうことなんだおい。

マーリンがフェードラッヘにキレたのは本当に「援軍よこしてくれなかった」からだけなのかよ。国交絶えて久しいってのに。直接ヒベルグライフを滅ぼしたのはアルバノルム皇国とかいうぽっと出の詳細不明の隣国だって出てきたしなんなのよもー!!!

ヨゼフ王が極秘に事前調査して噛んで不穏な動きしまくってたらしいアルバノルム。

正体隠してそこの首魁やってて、メレアガンスたちを起こした「悪意」の妖精モーガン。

マーリンの知り合いらしく「会いに行く」とかいってたがこいつが島中にいろいろ吹き込んで動かしてたんかい???

グンターは祖国の一番の罪とは直接は関係ないくらいの結社しぐさで目をつけられて「フカギャク」になってしまったって?ジークフリートさんは親友の血でその手を染めなきゃいけなかったって???

結局マーリンくんと結社一同、むしろジークフリートさん絡みでは擁護できないポイントが上がってしまってるがどう収拾つけるんでしょうね…?

待ちに待ったサイド入りの『SIEGFRIED』、水着とバランス調整後浴衣の地続きの厄に怯える回

「物心ついた時には孤児で、両親の顔も知らない」でどこかの村で幼少期を過ごしていたというジークフリートさん。幼い頃から常人離れした身体能力と回復力を持っていたらしく、強すぎる力で村人を傷つけて村にいられなくなり以降『SIEGFRIED』冒頭で描かれたような野良生活へ。

ジークフリートさんはどうやって生まれてきたの?ねえ???

ところでファフニールくんが唐突に名前だしてきた「楽園の破壊者、厄災の黒き獣」メガセリオンも「人と竜の混ざりもの」だそうですね。

ジークフリートさん、まさかメガセリオンじゃねえよな?

ほら『俺達のレンジャーサイン!』で狂乱の特攻兵器として調整された星晶獣だって記憶を、頭打って無くしてたジェイドって前例があるんですよねグラブルって…。

あるいはファフニールくんが湖の乙女に預けた「竜珠」みたいにメガセリオンの理性の部分的なのが切り離されてタイムカプセルとして埋められて孵化したとか???

聖剣エクスカリバーと聖剣の鞘、聖剣の鞘のほうが厄災メガセリオンの封印装置で、もし聖剣で鞘を破壊するようなことがあったらメガセリオンが復活してしまうのでは?

これはサイドストーリー『神立、笠雲の合間に閃きて』で語られたレヴィオン王国の国宝である「天雷剣」と「星の零涙」と出てきちゃったやべえ破壊兵器の「星の眼」からの連想です。

ファフニールくんの「竜珠」もなんか融合した星晶獣(デストルクティオ)的に邪魔だって分離されてサントレザン城を漂ってたユリウスの理性的な部分を思い出すような。

どっちも星の民の遺産なんだよなあ。SSR光アーサーくん、金髪赤目がアルベール連想するしなんか感電付与できるんですよねえ。感電付与できるのは「聖剣を抜いた後」設定の光SSRだけ。へえ。

レヴィオンで本当に色々あったけど今は親友殿と元気に無人島バカンスな水着ユリウス大活躍回

フェードラッヘの竜種のうちいくつかは戻れなくなった烈人の失敗作(クリア後追加ルリアノート『烈人』)なら、ジークフリートさんが野良時代に「食い繋いでいた」魔物の中に「竜種」がいたのか気にしてしまうところではある。

グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-(GBVSR) | Cygames
グランブルーファンタジーの人気キャラクター達による対戦格闘ゲーム「GBVS」シリーズ最新作!

グラブルVSライジングでのジークフリートさんの活躍が楽しみで怖い。

【注意】以下のリンクは前作のソフトと設定資料集なのでジークフリートさんはいません

烈人と妖刀 〜一月後、死体蹴りはやってきた〜

人間「に」アヴァロンの竜種の血肉を移植したのが烈人

人間など「が」刀に捧げられて組み込まれて業を現す「なにか」にされたのが妖刀

組み合わせちゃいけないものを生きたまま組み合わせるのは同じねえ怖い。

ジョルハの技術とかそのへんも流入してよっしゃ烈人実験やろって流れになったんだろうか。それにしても島(域)一つレベルの内ゲバ争いでそれやるかと昔のフェードラッヘにより一層ドン引きしましたね。

おまけ:開幕前の好き勝手予想雑談供養

『彼者誰に竜は哭く』実際にプレイする前はこんな妄想してました。

『…and you.』イベからの連想ではむしろ烈人や「内なる力でファフニールの血に由来する呪いを克服した」ジークフリートさんが放った「真っ白な光」がアナシエがぶっ放したやつにそっくりでこわかったなあ。

とりあえず『彼者誰に竜は哭く』のイベントロゴが9周年イベの『…and you. 』とにすぎててこわくないですか???

これはもう寄せてるレベルっしょ。

ジークフリートさんって9周年イベで活躍した厄ネタ満載なムゲンやシエテと同じ枠のHL(レヴァンスシリーズ)のボスだよね、わあ怖い。

シエテ(アナザー)みたいな超上位存在の使徒だったりしましたジークフリートさん?彼もプレイアブルキャラとしてはあくまで「ヒューマン」登録だし。

ランスロット(リミデット)のフェイトエピソードを未所持でも読める配慮に感謝。

リミランフェイトでフェードラッヘは聖剣とかの「星の民の産物」を王家の伝承では「星の民が妖精へ進んで託した」というふうに語られているそう。

シルフを作ったのは死んだ恋人の似姿を求めた星の民だと『救国の忠騎士』やリミランスロットフェイト等各所で語られている。聖剣を妖精に託した星の民と同一人物かは不明であるが、8周年イベントでシルフが覇空戦争後に流れ着いたのちにフェードラッヘが興る地は戦線から遠く離れていたらしいのでそうそう星の民が他にいるか?そもそもシルフがたどり着いた頃には主人である星の民とはもう離れていたようだが…。

「星の民を殺して強奪した」あたりが真相でそれが「フェードラッヘの罪」の始まりだと予想してみる。

アグ兄とガウェインはいないのか。ラモラックとの癒着や内通疑われて結社関係の捜査から下されちゃったのかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました