レディ・スピネルってどういう意味だよベリル最悪だよお前本当

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

妖精騎士トリスタン fgo

第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」(前編)クリアしました

いやあ、最低でしたね。ベリル・ガット。本当に。

クリソベリル・スピネル・ベリル(緑柱石)が並ぶ本があったよ

最初のはクソベリルじゃないですよ。気持ちはわかりますけど。

この本の何気なくみた紹介ページの並びが

  • クリソベリル(アレキサンドライト)
  • スピネル
  • エメラルド(緑柱石=ベリル)
  • アクアマリン(緑柱石=ベリル)

うわあ。これはひどい。

エメラルドとアクアマリンのページの中で、
同じ緑柱石(ベリル)の一種の『モルガナイト』についても。
モルガナイトはピンク色です。

全然関係ない本で親子丼満喫してるんじゃねえよベリルお前。

あ、アクアマリンの次がアメシスト。
カトリックの司祭のシンボル。
信心深さの象徴……

紫色の なすびちゃん。

マシュの、マシュの何とか自称しやがったんだっけベリルの野郎?
本当に全く関係ない本でまでギャルゲー満喫してるんじゃねえよお前。

前置き長くなりました。

今回は真ん中のスピネルというか、
後編で過酷な運命を背負わされるであろう
「レディ・スピネル」のお話です。

LB6のベリルの最低さ加減を
最もよくわからせてくれるキャラかもしれません。

「レディ・スピネル」と「スピネルとルビー」

第2部第6章前編でベリル・ガットが「レディ・スピネル」と
呼ぶのが、PU1で実装された「妖精騎士トリスタン」です。

ブリテン異聞帯の女王モルガンの『養女』で
「後継者候補」「魔女として養育されている」妖精騎士トリスタン。

妖精も人間も見境なく殺す『妖精殺し』『血の踵』のトリスタン。

外見情緒ともに未成年な感じの妖精騎士トリスタンことレディ・スピネルと
男女の関係であることをもろに嗅がせてくるベリル・ガット。

おまけに悪い遊びも教えまくっている模様。
ていうかお前の教えた悪い遊びが本当に宝具として座に持ち込まれてるぞ。

うーん、今まさに炎上の最前線である。

「女王モルガンの愛人、恋人、婚約者」として
対外的には通ってるんですよベリル・ガット。

マスターにして「夫みたいなもの」なんだって?

本命はマシュで恋人で運命だとぶちかますベリル・ガット。
自分にぞっこんでヒモとして寄生させてもらってる(乱暴)レディ・スピネルに
本命のことを声高に当てつけるベリル・ガット。

いや本当に刺されてこいよお前本当に。

名前に宝石のベリル(緑柱石)。
色によってエメラルド、モルガナイトなどと呼ばれるやつです。
そんな名前で特技の一つが「服飾」のベリル・ガット。

そんな野郎がとりあえず寄生して色々仕込んでる女を
「レディ・スピネル」と呼ぶの、絶対これわかってやろというネタ。

「ルビーだと思われてたものが実は(レッド)スピネルだった」

有名な例としては英国王室の王冠の中心に輝く
「黒太子のルビー」があります。

史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本(ナツメ社)
冒頭で紹介したこの本にも「ルビーと思われていたスピネル」ネタはあります。

また、青いものはサファイアと混同された模様。

「ルビーやサファイヤと混同されたスピネル」の意味を明確に、
そして二重の意味で込めて「レディ・スピネル」の愛称を
妖精騎士トリスタンに贈ったのかベリル・ガット。

  • ベリルの運命の女(本命(一方的)マシュ)
  • ブリテンを受け取る者(本命『予言の子』)
  • 『モルガンの娘』『後継の魔女』(本命キャストリア)

三重の意味で。紛い物で代用品だという意味で…?

ベリル最低だな。知ってたけど。本当に最低だな。

イギリス王家が所有する「黒太子のルビー」の意外な正体 | 大阪で金・ダイヤモンド・ブランド品買取なら【ゴールドウィン 梅田店・難波店】
イギリス王家が所有する「黒太子のルビー」の意外な正体。大阪・梅田・難波駅すぐ!の買取りならゴールドウィン(Gold Win)へ!ご自宅に眠っているアクセサリーやバッグ、鑑定士がどこよりも高価買取り査定いたします!何でもご相談下さい。TEL:...

産出量は実はルビーよりずっと少ないのに、
市場価値では低く見られてしまうというスピネル。

レディ・スピネルの立場をまたモロに表しているようで。うう。

レッドスピネル、ピンクスピネル、Red(Pink) Spinelとは? | (株)ハナジマ 東京都
その赤色があまりに美しかったため、レッドスピネルは長い間ルビーと誤認された長い歴史があります。

この記事にはこんなネタも。

ルビーが美しく宝石になるには加熱という加工が必要。
レッドスピネルは発掘されたそのままで既に美しい。

そんな感じでレディ・スピネルもとい
妖精騎士トリスタンもといバーヴァン・シーちゃんが
自分自身として自然のままに輝けることはあるのか。

ブリテン異聞帯本編では、無理、ですね(血涙)。
そもそも「本来の彼女」がその。むご、
妖精騎士トリスタンの第三段階、なぜあんなことに?

ベリルにきのこ、それが人間のすることかよぉおおお!!!

ついさっきプロフ3解禁しました。
やっぱきのこお前か。

おまけと関連商品リンク

お探しのページが見つかりませんでした

スピネル(尖晶石・Spinel)はラテン語で「小さな棘」Spinaが由来。
黒魔術では「悪魔を呼ぶのに使う」そうです。
これもまた妖精騎士トリスタンにはピッタリではありますね。

ベリルの特技「服飾」について触れられています。
あと二つが「ウィッチクラフト」「ガーデニング」。
送られた林檎食いたくねえな!

妖精トリスタンの宝具で、LB6本編ではベリルが教えた魔術である
「フェッチ」は本書にある「呪殺の蝋人形」が近いのかな?

悪魔サタンと契約したと疑われた者は男でも「魔女」と
みなされた。へえ。へえ。

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

スピネル(ブラックスピネル)
モルガナイト・エメラルド・ルビー(緑柱石ベリル)
サファイア

1000円台や数百円台の石バラ売りやストラップがありますよ。

Bizoux(ビズー)

スピネル(レッド・スピネル)、
ルビー、エメラルド、サファイア、モルガナイトのジュエリーあり。
こっちは5万円台〜10万円台さすがにしますね。

Amazonで「スピネル レッド」を探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました