グラブル復帰でキャラのよさみにととのった話:アグロヴァル様、ヴェイン君編

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

グラブル

9周年イベきっかけに四年ぶりくらいに復帰した騎空士です。

つい最近よわばは(プロバハN)をソロクリア成功しました。

グラブル9周年記念のアニバチケで交換したバレンタインアグロヴァル様が5月27日現在の光古戦場で元気に大暴れしていてホクホクです。水の最終もそろそろくれ。

GRANBLUE FANTASY|Cygames
体感せよ、ブラウザ最高峰のRPG。グランブルーファンタジー。

9th Anniversaryキャンペーンのガチャピン&ムックの大盤振る舞いで土SSRの引いたのがきっかけだったような気がする。水は休止前か復帰後かわからない

EXTRAfFesのメインビジュアルで混ざっていたのを見て気になったのがきっかけか???

迷う背中は容赦なく突き飛ばされて沼に落ちたのだ……。

うおーアグロヴァル様ぁああ!

キャラの良さみが深くてグラブルを勧めたい話:アグロヴァル様の御尊顔が実現する効果について - PASH! PLUS
▲“SSレア覇道を征く主従 アグロヴァル&トー(上限解放前)” CygamesとCyDesign 本記事では、3月10日に8周年を迎えた『グランブルーファンタジー(グラブル)』より、アグロヴァルの魅力を紹介します!

このPASHのアグロヴァル様怪文書いいですね。兄上ぇええええ!!!

最初にプレイしてブランクが空いていたのが「氷炎牆に鬩ぐ」リアタイと「SIEGFRIED」リアタイの間だったのでアグロヴァル様へ関心を寄せるきっかけがないという見事なすれ違いぶりでした。

水SSRのアグロヴァル様のフェイトエピ。王様かっこいいけど話が全然わかんねえ。

え、「氷炎牆に鬩ぐ」の後日談?そっすかあ。

土SSRのうわなにこのアグ兄とトーくんの主従の関係え、ええ?えええ???

めちゃくちゃ、いいな、これ、すげえわ、笑いが止まらない……。

はい、9周年アニバチケは光SSRのバレンタインアグロヴァル様に決定しました。

亡国からかよめんどくせえからのサイド氷炎解禁。悪役時代のプレイアブルとはだいぶ声優さんの演技がちがう兄上。幽世カルトにどっぷりハマってしまっていたころなんとおいたわしや……。
土SSRのトーくんこの幼少のみぎりの話を聞かされてという感慨。

土の主従コンビは出戻るのが遅れて聞き逃した各種季節メッセージ・マイページもやばいらしいので秋が怖いです。

エイプリルフールのサンリオコラボでまさかの主役で主催者。

耳が生えるどころか解放絵ぇえええ!!!

サンリオのかわいいものに慕われてる兄上。ここは夢か現かウェールズかハローランドか???

グラブル2023EXTRAフェスメインビジュアルのイーウィヤにエイプリルフールのキティちゃん。

やたらとお猫様と絡んでるのは実家のキャスパリーグ(渋い声の白い怪猫)つながりなのですか兄上。

解放絵はもしかして冬から春への変化ですかアグロヴァル様?

ところでサンリオコラボのシナポム解放絵のグッズ欲しいですサイゲ様。

兄上の過去のTwitter絵も発掘した。

多分秋の『理想道』の復刻と四騎士・三国関係新規イベントを震えながら待てということですね。

【グラブルフェス2022-2023】Day2生中継の9:45:44あたりから『グラブルフェス2022-2023
スペシャルショー蒼の軌跡 -Songs of Primals-』での『理想道』の名場面ダイジェストが迫力の演出で見られます。復刻までそれを吸って待ちましょう…。

それにしても解放絵のアグロヴァル様(32か33)SSR版のヤイアちゃんやジャスミンちゃんの解放絵と並べても違和感ないじゃん。

その佇まいで氷皇は無理でしょアグ兄…。

EXTRA WORKS Ⅸの裏表紙の幼少アグロヴァル様。
花冠に体育座りで御本を読んでらっしゃる。

やっぱりヤイアちゃんと同じような目でみられてません?

ほら、EXTRA WORKS Ⅸの裏表紙で花冠被って体育座りしてる幼きアグロヴァル様…。

やっぱりヤイアちゃんとかと同じような目で見られてません氷皇様。

SSR昇格したドロッセルの解放絵も見て、シナモン&プリンの解放絵の兄上やっぱり思い出しちゃったよぼかあ……。

予約はこちらから↓

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE Ⅸ(Amazon)

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE Ⅸ EXTRA WORKS(Amazon)

まず「SIEGFRIED(ジークフリート)」「ダルモアの奇跡」のサイドストーリー入りはまだですか???早く悶絶したいです。俺はまだ何も知らない…。

サンリオコラボといえばハンギョドンでアグ兄上とバザラガさんが意気投合するとは。

ハロウィンゼタ&バザラガのアビフェイトとサイドの組織イベ「Spaghetti Syndrome」で「母親に会いたいウェールズの王子様」「イチゴの騎士様」の話をしていたグレイスという女がいたんですけど。

組織とウェールズ、幽世関係繋がりで共同戦線するシリアスイベント期待していいですかこれめっちゃみたい。

(2023年7月17日追記)

このセクシーパリピオスドラフめ


ハローランドで共演した、つまりは同じ時期に収録したバザラガさんの水着バーション(水SSR)が2023年7月15日に実装されましたね。

2023年8月にアグロヴァル様の何かでかいネタくるんじゃないですかねこれ。(何故か)メインビジュアルにいるグラブルEXTRAフェスの謎も解けますし…。

  • 水着バージョン
  • 浴衣バーション
  • 水SSRの最終上限解放

どれでも全力でお待ちしていますね。

ヴェインちゃんって全空の光じゃね???

デリフォードさんと一緒に最高に健やかに清らかなヴェインくんに心洗われて、うっ。

デリフォードさんを通して夢後輩のヴェインくんにめちゃくちゃ懐かれて応援してもらえてととのいすぎてしまったんですけどー!?

最終Lv100まで育てたら強くて頼もしい水パのエースです。

マイページで突いたら家族の話嬉しそうにしたあとで「お墓の〜」と出てきて。天涯孤独、うっ……。

救国亡国コミカライズ(実装初期)のランちゃんがヴェインちゃん呼びされて恥じらってるの今見るとすごく新鮮だなあ。いつから遠慮なくラン圧を振り撒くようになった?

小さいころにヴェインちゃんが魔物に殺されたifだと空の世界の滅亡まっしぐら狂戦士化するシチュを9周年イベでやってたなあ(ブルブル)。

水着コンビもいるのか…いい笑顔だねえ。

ところでベテランの人気キャラなのにヴェインとのコンビでしか季節バージョンでてないのかランちゃん?

アイドルスキンや正月スキンあるけどヴェインちゃんも一緒に実装されてるね。ヴェインちゃんと一緒じゃないとそういう仕事受けないのランちゃん?

(2023年7月17日更新)

2023年7月21日に水着ランスロット&ヴェイン(土SR)のEXポーズが追加されるそうです。7月8日のEXTRAフェス仙台会場で告知されたときの会場の悲鳴がすごかったそうですね。幼少期の二人…?

水着ランスロット&ヴェイン持ってないので「SRまでの好きな水着キャラ交換券付きの水着キャラスタレ」とか売らないですかねグラブルさんチラッチラッ。

兔ろうと先生の超絶作画で可愛すぎるヴェインちゃんをたっぷり拝めるコミカライズ!

シナリオ自体グダってる感が大分した救国亡国イベ(氷炎もな気がするぜ)をめっちゃ綺麗に熱くまとめてる名作。黒龍騎士団時代の回想も必見!

とりあえず俺の推し回の23話(コミックス4巻の最初の回)だけでもよんでください。このコミカライズはガレスくんちゃんとイザベラ様の関係の濃厚さもすごいですよ……。

六竜とか十天衆とか組織とか箱推ししたいとこいっぱいあって大変だなあ…。

カロくんついに実装されたねおめでとう!

LinksMate

リンクスメイト先輩、カウントフリーオプションにいつも世話になってます!

2021年実装のバレンタインアグロヴァル(光)とハロヴェイン(風)、サウナイベのヴェインちゃんにヴェインちゃんが素晴らしくかっこいいらしい「剣は何に応えるものぞ」登場人物・イベントスチルが掲載されてる設定資料集とエクストラワークスは『Ⅷ(8)』です。

理想道やアグロヴァル&トー主従関係が掲載されるであろう『Ⅸ(9)』はいつ発売されるのかなドキドキ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました